2023年4月期第1四半期決算は、連結売上高3,106百万円、連結営業利益248百万円で着地。

セグメント毎に見ると、コマースセグメントでは、モバイルライフ事業において、行動制限の緩和に伴い卸売りが回復する一方、ECが反動減。プラットフォームセグメントにおいては、各事業とも堅調に推移。その他では、旧ふるさと納税事業であるロカルコ事業では、前年契約した新規自治体の取引が貢献し、増収となった。

今後、中期経営計画により、グループ全体業績数値としては、3年後の2025.4月期において、売上高248億円、営業利益54億円、営業利益率22%を目指す。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

3134

業種

小売業

事業内容

【コマースセグメント】
iFaceブランドを中心としたスマートフォンアクセサリーの企画開発・製造・販売。ゲーミングモニターブランドPixioの日本独占版売。ByURブランドで展開するコスメティクスを販売。米国を中心とするグローバル事業を展開。

【プラットフォームセグメント】
EC事業者向けに、ネットショップ運営にかかわる業務の自動化と一元管理を実現するクラウド(SaaS)型EC Attractions「ネクストエンジン」を開発・提供。EC事業者向け販売支援コンサルティング事業なども展開。ふるさと納税に関する支援事業も地方自治体向けに展開。

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