2022年12月期 第2四半期決算は、売上高6,022百万円、営業利益▲67百万円、経常利益▲19百万円、四半期純利益▲27百万円で着地。営業利益は予算比でマイナスになるも、経常利益、四半期純利益はプラスに。昨対差異として、既存事業は回復傾向、一過性のマイナスとして中国ロックダウン等の影響を受け、子会社の鈍化やKPI保証サービスの一部商品で商品不足が発生。引き続き新規事業投資を実施。

今後は通販DX・マーケティングDXの拡大、再成長に向けた投資を継続しながら、ポートフォリオを変革し、2軸3軸の収益性をアップ。ヒット商品に左右されない安定的中期成長を目指す。事業ポートフォリオ変換を加速する為の投資強化と、新規戦略の納期のタイムラグがあるため一時的に利益は低下。新戦略は従来より粗利率の高いモデルの為、既存事業の回復を見込みつつも、2軸、3軸の事業に投資、新たな成長軸を作り第2成長期を目指す方針。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

7044

業種

サービス業

事業内容

マーケティング/コンサルティング/eコマース/インターネット広告関連/アフィリエイト広告/人工知能/化粧品/健康・機能性食品

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