2022年12月期 第1四半期決算は、売上高2,828百万円、営業利益▲39百万円、経常利益▲26百万円、四半期純利益▲29百万円で着地。2022年開始の商品でヒットが発生するも、規制の影響により大型商品の売上が一部減少。上期予算に対しては順調に推移。

今後は再成長を加速する為の投資を継続し、ポートフォリオ変革の年として通販DXサービス拡大、マーケティングDXへ注力し2軸3軸の収益性を高めて、ヒット商品に左右されない安定的中期成長を目指す。また、事業ポートフォリオ変換を加速する為の投資強化と、新規戦略の納期のタイムラグがあるため一時的に利益は低下。新戦略は従来より粗利率の高いモデルの為、既存事業の回 復を見込みつつも、2軸、3軸の事業に投資、新たな成長軸を作り第2成長期を目指す方針。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

7044

業種

サービス業

事業内容

マーケティング/コンサルティング/eコマース/インターネット広告関連/アフィリエイト広告/人工知能/化粧品/健康・機能性食品

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