2023年8月期 第1四半期決算は、売上高1,245百万円、EBITDA81百万円、営業利益▲31百万円、当期純利益▲26百万円で着地。
バリューデザインとの経営統合により、1Q連結売上高は 前期通期単体売上高1,165百万円を上回る1,245百万円を計上した。
また、経営統合による効果が1Qから現れ、EBITDAが想定よりも上振れ81百万円を計上。
1QのEBITDAは赤字の計画であったが、実績は黒字化し1Qの利益計画を大幅に上回って着地。
さらに、1月1日にキャッシュレスサービス事業を子会社バリューデザインへ継承し、食品スーパー、飲食チェーンといった特定業種において独自Pay導入実績NO.1企業となった。
その他、マイナポイント事業による売上増加や首都圏最大規模のスーパーマーケットへの導入等、好材料が揃った決算となった。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

4015

業種

情報・通信業

事業内容

キャッシュレスサービス、メッセージングサービス、データセキュリティサービスなどを手掛ける。

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