2021年8月期決算は、売上高1,461百万円、営業利益305百万円、経常利益280百万円、当期純利益229百万円で着地。 売上高は前年比22%増、営業利益は123%増。売上・利益ともに過去最高を更新。

リカーリング売上は、メッセージングサービス事業における期初解約の影響から前期比微減。ただし、足もとでは新規受注獲得により回復基調。キャッシュレスサービス事業では堅調に推移。スポット売上は、キャッシュレス消費者還元事業の顧客サポートによる売上が中心となった。

成長戦略として、バリューデザイン社の株式取得・業務提携を進める。両社の顧客基盤へのサービス提供により成長を加速させる方針。

 

上場市場

東証マザーズ

銘柄コード

4015

業種

情報・通信業

事業内容

キャッシュレスサービス、メッセージングサービス、データセキュリティサービスなどを手掛ける。