2023年11月期 第1四半期は、売上高92百万円、経常利益▲111百万円で着地。やむを得ない事情による破談または遅延が複数の案件で生じたことを受けて、成約件数は3件に留まる。大型案件の成約がなかったことから平均報酬単価30百万円と低くなり、売上高は92百万円と前年同期比で大幅減の着地。譲渡案件の新規受託は29件と引き続き好調に推移。これらを含む受託済案件数は過去最高水準となっており、パイプラインは豊富。1四半期は低調な着地となったものの、譲渡案件の新規受託・受託済案件数は十分に積みあがっていることから、通期業績予想に変更なし。

2023年11月期 業績予想として、売上高1,469百万円、経常利益215百万円を見込む。今期においてもコンサルタントの積極的な採用方針は継続。ダイレクトリクルーティングやオープンセミナーを通じた転職潜在層へのアプローチ等の採用施策の増強を図り、当初計画の期末コンサルタント数46名を目指す。強みを確固たるものにすべく、品質管理体制および研修の強化によってトップクオリティ企業を目指すとともに、オリジネーション施策の積極化により、中長期の着実な成長を導く方針を継続。最大の競争力であるコンサルティング・クオリティを基柱としながら、ソーシング力及びマッチング力の強化施策を実施。成長著しい中小M&A市場において、質・量を兼ね備えた比類なき存在を目指す。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7360

業種

サービス業

事業内容

中小企業を中心にM&Aに関する仲介やアドバイザリー業務を手掛ける。

RELATED MOVIES