連結の2022年9月期 通期決算は売上高3,793百万円(前年同期比+21.2%)、営業利益76百万円(前年同期比△24.6%)、経常利益84百万円(前年同期比38.5%)、当期純利益は67百万円(前年同期比+29.9%)で着地。

オンライン接客サービスの伸びに加え、3Qに実施したM&Aの業績貢献により大幅増収。 前期比では減益となったものの、4Qにて黒字転換を達成した。なお、利益面においては一部の販管費が未消化となったことなどから、計画値よりも上振れての着地となった。

また、M&Aへの積極投資を行う方針から中期経営計画を取り下げ。今後は単年度毎の業績見通し及び中長期的な取り組みを適宜公表し、「事業計画及び成長可能性に関する事項」に関しては毎年12月の開示を予定。

2023年9月期の業績予想として、売上高5,705~7,080百万円、営業利益31~100百万円、経常利益2~71百万円、当期純利益3~65百万円とし、オンライン接客を中心とした既存事業の成長と新規事業の複数展開による成長を見込む。なお、事業環境を踏まえたM&Aの実行を検討するため、レンジでの開示としている。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7066

業種

サービス業

事業内容

コンサルティング、営業・販売支援、企業研修、ソフト・システム開発

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