2022年11月期第2四半期は売上高731百万円、営業利益76百万円、経常利益75百万円、当期純利益77百万円で着地。売上高については、2022年6月15日に上方修正した通期業績予想に対して進捗率50.5%進捗。採用活動が活発化する春シーズンに加え、行動制限の解除に向けたGW前の 駆け込み需要により売上高は上振れ(通期進捗率50.5%)。売上高の伸長と、コストコントロールにより、営業利益は黒字転換。

今期方針の2Q時点の進捗状況では、①オンラインセールスの強化として、申込から求人掲載・採用までを、営業非介在でオンライン提供。10店舗未満の中小企業・個人店をターゲットに、無料もしくはキャンペーン価格でのサービス提供を行い、新規契約の獲得増をめざす。②事業再生として、付加価値の高い事業や商品を有する企業・店舗に対して、事業再構築や財務周りを包括的にサポートし、対象企業の企業価値を最大化する。先般では事業再生1号案件としてスポンサー契約の締結を発表している。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

6558

業種

情報・通信業

事業内容

「食」を人気の「職」にする」をビジョンに、人材紹介、求人広告、スカウトサービスをメインに事業展開