クックビズ株式会社が事業計画及び成長可能性に関する事項を発表。

「食の世界をもっと自由に、もっと笑顔に。」をVISIONに掲げるクックビズ。HR・DX・事業再生の3つの領域で事業を展開している。

強みと特徴(競争力の源泉)として、飲食業界における正社員の転職領域に特化している点、取引先企業の幅広い業種・業態と多様な職種の求人に対応している点などが挙げられる。また、クックビズ独自の分業体制による高い生産性を誇り、特に人材紹介においては面談決定から内定承諾までのリードタイムが1.5~2か月と短く、一般的な人材紹介会社と大きく差をつけている。

成長戦略として、2024年11月期 事業方針では好調な外部環境を追い風に事業の再成長を図り、コロナ禍以降展開した領域毎の成長を推進する基盤を整備する。2024年11月期 業績予想では、コロナ禍を経た飲食店業績の回復を背景にした労働市場の需要拡大を前提に策定。HR事業による人材投資および事業再生・成長支援における販路拡大による売上高・利益成長を目指す。その他の詳細について、藪ノ社長自らが語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

6558

業種

サービス業

事業内容

「食の世界をもっと自由に、もっと笑顔に。」をVISIONに、中長期戦略の方向性を「食ビジネス変革支援」と定義し、HR・DX・事業再生の3領域にて事業を展開。

RELATED MOVIES