2023年9月期 第1四半期決算は売上高463,109千円、営業利益71,242千円、経常利益70,467千円、親会社株主に帰属する当期純利益72,018千円で着地。卸売事業はインバウンドの復活で売上が伸長傾向、衛生コンサルティング事業は売上が前年対比プラスとなった一方、通販事業・リテール事業は、新規顧客の獲得に苦戦したことで売上が伸び悩んだ。

今期よりセグメントを変更。これまでのブランド毎のセグメントから販売から、販売スタイル事のセグメントとして「通販事業」「卸売事業」「リテール事業」「衛生コンサルティング事業」へ変更した。セグメント別の取り組みについて、通販事業は昨年度より安定的な利益体質の改善を実現。卸売事業は取り扱いアイテムを拡大すること・海外への販路拡大を、リテール事業は店舗運営の効率化と新コンセプト店舗の新たな顧客層の拡大を目指す。衛生コンサルティング事業は「BACTESTER(バクテスター)」の販売、「セカイタク~Japan Foodies Choice」参画によるコンサルティング事業を拡大

また2022年2月公表中期経営計画の進捗について、202311日に株式会社Cureの吸収合併が完了し、2023113日に株式会社iiyと株式交換・子会社化。これにより、販売チャネルを多様化・意思決定の迅速化・グループ全体での売上
拡大及び黒字化を図る。

上場市場

スタンダード市場

銘柄コード

3726

業種

小売業

事業内容

“はずむライフスタイル”提供業として「美」・「健康」・「癒し」を柱とした化粧品・健康食品・アロマグッズの販売、コロナ禍や食品衛生にまつわる衛生コンサルティング事業を行う。

RELATED MOVIES