2022年9月期 通期決算は売上高2,324百万円、営業利益△119百万円、経常利益△116百万円、親会社株主に帰属する当期純利益△156百万円で着地。売上高が戦略変更もあり若干下がったが営業利益幅は改善し、コミュニケーション・セールス事業、化粧品卸事業は黒字化を達成した。

セグメント別について、コミュニケーション・セールス事業は黒字化体質に移行するため、広告宣伝費やコスト削減を行い、黒字化への体質改善へ成功。化粧品卸事業は下期の利益改善が奏功してセグメント利益が大幅な改善。衛生コンサルティング事業は前年同期比を下回ったものの、検査事業の拡大・収益力向上の改善への土台づくりを、アロマ事業も店舗運営の効率化と新コンセプト店舗のテストマーケティングによる顧客拡大をそれぞれ行った。

今後は現在のブランド毎に分けたセグメントから販売スタイル別に分けたセグメントへの変更による販路拡大の加速と、事業体制の構築強化を推進していく。

上場市場

スタンダード市場

銘柄コード

3726

業種

小売業

事業内容

“はずむライフスタイル”提供業として「美」・「健康」・「癒し」を柱とした化粧品・健康食品・アロマグッズの販売、コロナ禍や食品衛生にまつわる衛生コンサルティング事業を行う。

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