経営戦略CH.
2024年08月20日
グロース市場 7090
リグア 川瀨 紀彦 代表取締役社長
ブランドパーパスとして、「DESIGNING WELLNESS LIFE 人生から不安をなくし、生きるをサポートする。」を掲げ、予防医療と金融サービスの提供を事業の柱とし、「からだ」と「おかね」という人生における2つの大きな“不安”をなくしていくことで、誰もが心から豊かで前向きになる“Wellness Life”が溢れる社会の実現を目指す。
主な事業として、IFMC.製品を活用したサービス・コンサルティングを中心に提供する「ウェルネス事業」と、生命保険、損害保険、各種金融商品、経営支援等を提案する「ファイナンシャル事業」を展開。特に「ウェルネス事業」を主力としており、売上高比率70%を占めている。
詳しい収益構造や自社の強みとされる「集積機能性ミネラル結晶IFMC.(イフミック)」について、代表取締役社長の川瀨氏が語る。
next10bagger.jpリグア(グロース市場 7090)の記事を見る中小型株には夢がある。一般論では時価総額2000億円以上の銘柄を「大型株」と呼び、1000~2000億円の銘柄を ...
上場市場 | グロース市場 |
---|---|
銘柄コード | 7090 |
業種 | サービス業 |
事業内容 | 接骨院などの経営支援や、保険代理店などの金融サービスを手掛ける。 |