2022年12月期 通期決算は売上高3,420百万円、営業利益98百万円、経常利益107百万円、案件の順調な積み上げにより、売上高は過去最高の3,420百万円に成長。2022年第3四半期の開示通り、第4四半期に採用及び広告宣伝費等の投資を行いつつ、ほぼ開示予想通りの結果となった。

トピックスとしては①全社員を対象とするカスタマーサクセス教育の展開、②カスタマーサクセス支援サービスサイト「CS STUDIO」のリニューアル、③「SmartHR」のカスタマーサクセス/カスタマーサポートの受託、④いじめ匿名連絡サービス「スクールサイン」が多数のメディア媒体で紹介されたことが挙げられる。

2023年12月期 通期連結業績予想について、国内・海外ともにスタートアップ市場には不確実性はあるものの、継続した成長が可能であり、今後の更なる成長のためにカスタマーサクセス人材の採用・教育に対して特に上期に投資を行い、下期以降の投資対効果を得ていく計画。そのため、売上高3,900百万円(前期比+14.0%)、経常利益50百万円(前期比△53.6%)を見込む。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7093

業種

サービス業

事業内容

ソーシャルアプリのサポート代行やソーシャルリスク投稿モニタリングを展開。

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