2024年9月期第2四半期の連結決算はインフルエンサーサービス及びインターネット広告販売の伸長により増収となり、売上高1,794百万円(前年同期比+44.6%)と過去最高売上高を更新し、上方修正。今四半期において回収遅延の債権(約22億円)に対して保守的に全額貸倒引当金繰入額を計上したため当期純利益は▲2,142百万円で着地し、下方修正となったものの、貸倒引当金の影響を除くNon-GAAP営業利益は157百万円(前年同期比+75.7%)で着地。
SMM事業ではto buyをはじめとした自社メディアの受注が好調なほか、中長期にわたる案件を獲得できてきたことが売上増加に寄与。新規事業もWithLIVEをはじめとして各事業が堅調に推移。新サービスの検討も加速させつつ、引き続き新たな収益の柱を作るべく、売上の拡大を目指す。その他詳細について髙村社長自ら語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7069

業種

サービス業

事業内容

商品・サービスをインスタグラマー起用のPR動画投稿サービス提供。
企業のSNS運用も。