サイジニア株式会社が急成長を遂げている「リテールメディア」について解説。
リテールメディアはソーシャルメディアや検索が11~14年かけて実現した成果を5年で達成、全世界で300億ドルの広告収益を拡大している。Walmart社のリテールメディアは対前年比40%弱の成長を遂げており、リテールメディア広告の利益率は60-90%と非常に高い。また、リテール企業が持つ顧客一人ひとりの購買履歴や商品閲覧履歴などのデータを活用することで 広告主はターゲティングや効果検証が可能になるといった調査レポートを参照しながら説明している。
リテールメディアは今後日本でも3rd Party Cookie規制後の広告の大きな受け皿として高いポテンシャルを秘めており、山﨑社長が執筆した最新のコラム「リテールメディアネットワークという新市場」の紹介と共にその将来性について語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

6031

業種

サービス業

事業内容

デジタルマーケティングソリューションの開発・販売

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