2023年6月期第2四半期の連結業績は売上高1,107百万円、営業利益4百万円、経常利益0百万円、当期純利益▲5百万円で着地。ZETA1Qの赤字を連結していないため、2Q累計連結営業利益は見かけ上減益となっているが、ZETA前1Q業績を加味すると2Q累計連結営業利益は増益かつ黒字。また当期純利益は実質12億円の利益改善となった。

サービス別売上高構成比についてはネット広告サービスは競争激化により苦戦しているものの、CX改善サービスはZETA統合、ポートフォリオ変更を機に成長を開始している。

トピックスとして、前四半期に公表した「ZETA HASHTAG」と「deqwas.LISTING」に加え、2022年12月にZETA Tracking」をリリースし、2023年1月に「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」のアップグレードをおこなった。

また株主還元としてソフトバンクによる売出しに伴い、その全株式を取得する計画。これによりEPS(1株あたり純利益)は39.4円から48.8円へと上昇する見込み。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

6031

業種

サービス業

事業内容

ネット広告・CX改善の領域で事業を展開。グループとしてはホールディングス化に向け、M&AやR&Dをはじめグループのコーポレート機能を集約。

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