2023年6月期第1四半期の業績は売上高491百万円、営業利益▲61百万円、経常利益▲63百万円、当期純利益▲40百万円で着地。費用先行期のZETA前1Q決算が比較に入らず、営業利益は見かけ上減益だが、ZETA前1Q業績を加算した前期実質値と比較すると、今1Q連結営業利益は増益。

サービス別売上高構成比についてはネット広告サービス競争激化によりやや苦戦となったものの、CX改善サービスはZETA統合やポートフォリオ変更を機に急成長している。

また、2022年7月には「ZETA CXシリーズ」の新ラインアップ「ZETA HASHTAG」とリテールメディアテック「deqwas.LISTING」をリリースしている。

通期業績予想では売上高2,800百万円、営業利益370百万円、経常利益360百万円、当期純利益250百万円と、実質ベースでは30%超の大幅増益を継続すると共に、特別損失がなくなることにより当期純利益は上場以来最大の黒字化へ転換する見通し。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

6031

業種

サービス業

事業内容

ネット広告・CX改善の領域で事業を展開。グループとしてはホールディングス化に向け、M&AやR&Dをはじめグループのコーポレート機能を集約。

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