2022年12月期 第1四半期連結業績(金融投資事業を除く)は収益認識基準の影響もあり、売上高4,576百万円 (前年比▲18.0% )、営業利益▲188百万円(前年比▲652百万円)、EBITDA▲194百万円 (前年比▲928百万円 )で着地。2022年はIX集中投資に注力し、中長期的な企業価値最大化を目指す。

セグメント別では、デジタルシフト事業は選択と集中期として成長拡大に向けた投資を継続。KPIとなるデジタルシフト事業IX売上高成長率はQ1前年比+304.7%と大きく伸長。広告事業は収益改善を目指しながら新しい広告事業に向けて準備中であり、KPIとなる営業利益率は順調に改善。金融投資事業は事業拡大に向けたグループの成長資金を継続確保し、KPIとなるIRRは20.8%となっている。

2022年通期連結業績予想に対しては売上高が30.8%、収益が28.3%、営業利益が8.9%と概ね予想通りに進捗。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

2389

業種

サービス業

事業内容

ネット広告専業代理店大手。自社で情報サイト運営も。シナジー投資事業も注力。

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