2025年3月期第2四半期決算は、売上高1,347百万円、営業利益△404百万円、経常利益△399百万円、親会社株主に帰属する純利益は△337百万円で着地。売上高はグループ会社の収益増加により前年同四半期比増加。。シェアリング事業の新規サービスの立ち上がりが寄与した。

セグメント別の進捗としては、プラットフォーム事業は、四半期のブレはあるものの堅調に受注。組織構築などに伴い人件費が増加した。セールスフォース事業は、大型案件の契約解除および資金回収懸念から引当金を計上するなど収支が悪化。メディア事業は、Googleのアルゴリズムのコア・アップデートの対応に時間を要し、売上減少。リクルーティング事業は、増員効果が現れず、売上・セグメント利益ともに減少となった。

単体では、各セグメントで売上高は前年同四半期比減少、セグメント利益も苦戦したものの、グループ会社で展開するシェアリング事業は、収支が増加傾向。その他のセグメントは売上高・セグメント利益ともに軟調。

そのほか詳細について小山社長自ら語る。

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株主・投資家Q&A

上場市場

グロース市場

銘柄コード

3936

業種

情報・通信業

事業内容

プラットフォーム事業/セールスフォース事業/メディア事業/リクルーティング事業/シェアリング事業

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