2023年12月期 第2四半期決算は、売上高810百万円(前年同期比+6.20%)、営業利益72百万円(前年同期比+256.66%)、経常利益71百万円(前年同期比+298.73%)、四半期純利益25百万(前年同期比+142.25%)で着地。売上高に関しては、FY2022.3Q以降、配信単価の高い国内顧客に対する営業強化により、国内顧客のメッセージング売上が増加し、前年同期比+47百万円(+6.20%)となった。営業については、配信単価の高い国内顧客の利用増加およびFY2022.3Q以降、全社的なコスト見直しを実施したことにより、前年同期比+52百万円(+256.66%)。

2023年12月期業績予想の進捗においては、売上高は通期業績予想に対して順調に推移。トピックスとしては、①「絶対リーチ!SMSデジタルキャンペーン」を提供開始・②ドコモgaccoのeラーニング講座に「Deep Predictor」が採用・③生成AI活用普及協会の協議員に当社代表 原田が就任などがあげられる。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

4476

業種

情報・通信

事業内容

SMSメッセージサービス、ビジネスチャットサービスなどの開発・提供。

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