成長戦略「エアトリ ”リ・スタート”」の2期目に突入し、 営業利益が9億円と第一四半期は過去最高益でのスタートダッシュで発進。

エアトリ旅行事業では、第一四半期中における新型コロナ感染者数減少に伴う旅行需要の高まりが追い風となり、多方面への エアトリブランディング施策と需要増加に応じた戦略的かつ最適な広告投下により、高まる国内旅行需要を着実に取り込み、安 定的に収益を確保 旅行事業以外の既存事業領域(ITオフショア開発事業、訪日旅行事業/Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業)では、IT オフショア開発事業や投資事業を筆頭にいずれも好調・堅調に推移しており、前期より継続して事業ポートフォリオの分散及び 再構築を推進し、戦略的にエアトリ経済圏を構築・強化。

春先にかけて新 型コロナ感染症の減衰に伴う国内旅行需要の回復やGoToトラベルの再開を見込んでおり、高まる旅行需要に応じた戦略的 マーケティング投資よるエアトリ旅行事業の収益拡大、旅行事業以外の既存4事業の成長継続並びに事業ポートフォリオの分散 及び再構築の推進により、エアトリグループは終わりなき成長を目指す。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

6191

業種

サービス業

事業内容

航空券予約サイト「エアトリ」を運営。

RELATED MOVIES