2023年9月期通期決算は、33.74億円(前期比111.4%)、営業利益4.61億円(前期比121.7%)、経常利益4.63億円(前期比121.%7)、当期純利益3.02億円(前期比128.4%)で着地。営業収益・各段階利益・クライアント数で過去最高を更新。月間平均クライアント数は、2,286社(前期比+198社)に到達、過去最高となった。通期業績予想の達成率は、営業収益96.3%、営業利益91.8%で着地。

2024年9月期決算見通しについては、営業収益37.5 億円、営業利益3.8億円。営業収益(トップライン)は過去最高を継続させつつ、堅調に積み上がる営業利益を中長期的な成長に向け投資を予定している。また、外壁塗装のマッチングサービス『ぬりマッチ』を子会社し、事業推進スピードを向上させる。2024年9月期4つの重点施策は、1.クライアント数を増やす、2.第二の主力事業を早期実現、3.売上高広告費率の改善、4.人材の質と量を強化に重点を置く。トピックスとしては、「先端技術ビジネス化ラボ」立ち上げ先端技術の研究開発と商品化を担い、全社員デジタル人材化プロジェクトで全社員のリスキリングを予定している。

そのほか、創立20周年を記念した特別株主優待などについても川合社長自らが語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

4445

業種

情報・通信業

事業内容

不動産情報サイト、注文住宅、リノベーション、賃貸住宅、人材紹介、土地活用

RELATED MOVIES