2025年12月期第2四半期累計決算は、収益15,207百万円、Non-GAAP営業利益2,065百万円と増収増益で着地。対業績予想進捗も50%を超え順調な進捗となった。対売上高収益率の改善に向けた取り組みが結実し、収益成長と販管費のコントロールで、Non-GAAP営業利益は+16.8%の二桁増益、Non-GAAP営業利益率も前期比+1.0Ptの改善。第2四半期単体では、マーケティング・コミュニケーション事業における一部顧客影響により売上高は前期比で減収となるも、対売上高収益率の改善により増収。ダイレクトビジネス事業、データ・ソリューション事業を中心に増益し、Non-GAAP営業利益は前期比で増益を確保。電通グループとの業務提携についても、四半期取引額1億円以上の顧客との取引が顧客数、金額ともに前期比で増加し、提携売上高も前期比+18.6%と順調に拡大。トピックスとして、「TikTok Shop」の日本展開開始に合わせた、TikTok Shop出店支援サービスの提供開始など、その他詳細についても解説。

上場市場

スタンダード市場

銘柄コード

4293

業種

サービス業

事業内容

電通グループと資本業務提携。デジタル広告の販売と運用を軸としたオンライン・オフライン統合によるマーケティング支援、AIを活用したソリューションの開発等、企業のDXの総合的な支援を行う。