2023年3月期 通期は、売上高1,653百万円、営業利益80百万円、経常利益79百万円、当期純利益44百万円で着地。売上高はストック性の高い、SNS運用支援とSNS運用支援ツールの新規受注が積み上がり、過去最高の売上となった。営業利益は人員増加に伴う販管費の増加や、高利益率案件数の前年比減やM&A・資本業務提携の検討に係る費用、本社移転による地代家賃等が嵩み、前期より低くなった。

 

事業部別では、SNSマーケティング事業は、SNS運用支援の純増やSNS運用支援ツールの新規受注により、前年同期比19.1%増。DX支援事業は、営業領域へのサポートを本格的に開始し、前年同期比20%増。

 

トピックスとしては、タイを拠点とするマーケティング会社 DTK ADの子会社化による東南アジア市場におけるインバウンドプロモーションや海外マーケティング支援の本格化や、新会社 株式会社ジソウ設立により、地方自治体や予算が限られる企業やブランドなどのSNSマーケティング支援で対象市場の拡大などが挙げられる。

 

2024年3月期 業績予想は、売上高1,884百万円、営業利益81百万円、経常利益80百万円、当期純利益37百万円。既存事業の継続的成⻑に加え、海外事業の展開加速、新領域への投資を予定している。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

9254

業種

サービス業

事業内容

SNS運用支援や、SNS運用支援ツールの開発・提供、DX支援事業などを手掛ける。

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