2026年1月期第2四半期決算は、売上高5,156百万円(前年同期比122.2%)、営業利益▲18百万円、経常利益▲25百万円、当期純利益▲35百万円で着地。売上は引き続き堅調に推移したものの、不採算案件や外注費増加、M&A関連費用の増加等により、営業利益は赤字となった。セグメント別では、Webソリューションセグメントは不採算案件の発生により外注費が増加し減益。デジタル人材育成派遣セグメントは、Y’s社やJUTJOY社の寄与もあり堅調に推移したが、M&Aに伴う一時費用やのれん償却の影響で利益は圧迫された。推しカルチャー&ゲームセグメントは、運営タイトルの増加やファンクラブ事業の加算効果により売上高は大幅に増加したが、外注費の先行投資により利益は減少した。今後の成長戦略としては、「カンパニーの学園化」を掲げ、「共に育ち、共につくり、共に生きる」コミュニティを通じて、デジタル人材が継続的に成長し、価値あるサービスを創出することで、持続的な事業成長と豊かな社会の実現を目指す方針である。

上場市場

スタンダード市場

銘柄コード

4174

業種

情報・通信業

事業内容

ECサイト構築やWebシステム開発、オンラインゲームの企画・開発などを手掛ける。

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