2025年1月期第2四半期決算は、売上高4,221百万円(昨対比102.0%)、営業利益13百万円(昨対比5.1%)、当期純利益▲16百万円で着地。売上は昨対比で微増。利益は昨対比でWebソリューション事業における炎上案件対応により大幅減益となった。

売上は3事業の補完性により達成したが、Web ソリューション事業の炎上案件対応で利益面は未達で下方修正。デジタル人材育成派遣事業・オンラインゲーム事業は計画通りに推移。

上期配当に関しては減益ではあるものの、期初予想通り8 円で実施。下期配当予想は据え置きとしている。

事業成長イメージとして、「人材が成長の源泉」を掲げ、「カンパニーの学園化」により、従業員が「最適なラーニングゾーン」で学べる環境を構築し従業員の成長が事業成長、社会貢献へ繋がる成長モデルを計画。2030年1月期には売上200億、営業利益20億を目指す。

その他詳細について、和田社長自ら語る。

上場市場

スタンダード市場

銘柄コード

4174

業種

情報・通信業

事業内容

ECサイト構築やWebシステム開発、オンラインゲームの企画・開発などを手掛ける。

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