2022年12月期 第1四半期決算は売上高262百万円、営業利益8百万円、経常利益7百万円、当期純利益は4百万円で着地し、売上、経常利益ともに計画を上回って着地。販管費の増加の主な要因は人件費、広告費への積極投資によるもの。

また増減要因として、①組織力強化、社員数を65名に増員し、社内のノウハウを共有できる体制作りの強化。②広告費の増額、計画は前期実績の1.5倍増しで策定。2021年12月期に比べて競合参入により広告単価が 上がった。今後は「ベビーカレンダー」は巣篭もり需要の減少から一時的に落ち込んだものの期末 に向けて施策を計画。「ウーマンカレンダー」「ムーンカレンダー」「介護カレンダー」は成⻑中。主にベビーカレンダーを中心としたメディア事業を拡大し、広告売上をあげていく。今後の方針として、妊娠出産領域から「女性の一生をサポートする」サービスへと拡大していく。今後も更なる成長を加速させる。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7363

業種

サービス業

事業内容

出産・育児向けの情報メディアや産婦人科向けの経営支援事業を手掛ける。

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