2023年12月期 第2四半期決算は売上高575百万円、営業利益14百万円、経常利益14百万円、当期純利益は△4百万円で着地。売上高は前年同期比で+70百万円(113%)、経常利益は+17百万円となった。税引前当期純利益は、特別損失を計上したため前年同期比で減少。

ベビーカレンダーのPVについては、1.8億PVと若干落ちているものの、ウーマンカレンダー等の新領域のメディアは右肩上がりで推移している。

 

中期的な成長戦略においては、2023年8月1日付けで株式会社メディア・ビー社より、「SEOコンサル事業」を事業譲受しており、今後は運営サイト・アプリのSEO対策強化、取引先にも拡大していく。そのほか詳細について安田社長自ら語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7363

業種

サービス業

事業内容

出産・育児向けの情報メディアや産婦人科向けの経営支援事業を手掛ける。

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