2025年3月期通期決算は、売上高2,986百万円、営業利益88百万円、親会社株主に帰属する当期純利益112百万円で着地。ブランドプロデュース領域の通期売上高では、MiiSのオーガニック成長に加え、M&Aによりグループに加わった松村商店およびMOVEのPMIを通じた自社ECのマーケティング最適化により、昨対比+85.2%と大きく成長。全体の通期売上高は昨対比+25.8%増の増収を達成した。
また、ブランドプロデュース領域におけるオーガニックの成長に加え、ブランドパートナー領域におけるコスト最適化の取り組みも寄与した結果、調整後営業利益および調整後当期純利益はそれぞれ昨対比+78.0%、+85.6%と大幅に成長。通期調整後当期純利益は159百万円となり、事業の実態をより的確に示すKPIとしても高い水準を維持した。

なお、当社は2025年7月1日より「株式会社ライスカレー」から「株式会社MUSCAT GROUP」へ社名を変更予定。中長期的な成長と企業価値向上を目指す中で、今後もニッチトップ戦略に基づいたM&Aとオーガニック成長の両輪による展開を推進していく方針。

その他、詳細については代表取締役の大久保氏が語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

195A

業種

サービス業

事業内容

ニッチトップ戦略をもとに、多業種にわたるさまざまなブランドの成長を、自社開発・M&A・顧客支援を通じて実現する、ブランドプロデュースカンパニー。