2024年8⽉1⽇を効⼒発⽣⽇とする新設分割により、株式会社WinCにコンシューマ領域に関する資産・負債を承継することが決定した。

Wellness in Community(コミュニティを通じてWellnessを実現する)&Wink at Consumer(⽇常がワクワクするプロダクトを届ける=ウィンクする)という想いが込められた「株式会社WinC(ウィンク)」。強みであるコミュニティデータの分析により、美容コミュニティの中での健康需要の⾼まり、健康コミュニティの中での美容需要の⾼まりなどから、⼼⾝両⾯でのゆたかさへの需要を検知し、両者のコミュニティが近接してきており、⼼と体の両⽅をケアする必要性からウェルネス領域へ本格参⼊をする。オーラル美容ブランド「MiiS」を運営しており、ウェルネス領域における事業を先⾏して展開。前四半期の売上⾼は前年同期⽐+42.4%の成⻑を実現しており、今後が期待される。

本件によるグループ全体のシナジーなど、ライスカレーグループの成⻑戦略について代表取締役の大久保氏が語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

195A

業種

サービス業

事業内容

マーケティング/営業・販売支援/デジタルトランスフォーメーション/ソーシャルメディア/SNSインフルエンサー/データ分析・解析/クラウドコンピューティング/eコマース/アドテクノロジー/インターネット広告関連