今期より、上場後の第3ステージの開始と位置づけ、中長期成長戦略「エアトリ5000」及びFY24.9期 成長戦略「エアトリ2024」のもと、各事業ポートフォリオでの事業収益の積み上げにより、FY24.9期 2Qの連結業績は、取扱高550億円(前期比127%)、売上高124億円(前期比108%)、営業利益20億円(前期比127%)と、前期比で大幅な取扱高及び利益の増加を達成。

エアトリ旅行事業では、FY19.9期までの「広告投資フェーズ」に獲得した認知度と、旅行需要の増減にあわせた戦略的なマーケティング投資の継続及び、UI/UX改善による利便性の向上と各種プロモーションの成果により、国内旅行需要を確実に取り込み、前期の好調実績を継続して収益の柱として事業ポートフォリオ全体を牽引。

旅行事業以外の既存事業領域[ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリCVC)、地方創生事業、クラウド事業]では、概ね好調・堅調に推移しており、更なる事業ポートフォリオ構築を推進し、戦略的に「エアトリ経済圏」を構築・強化。

FY24.9期成長戦略「エアトリ2024」のもと、「エアトリ5000」の早期達成に向けた投資を積極的に展開。
1Q中に実施した、ベストリザーブ社子会社化、エアトリエージェント社完全子会社化及び「人材ソリューション事業」開始、ノースショア社グループ会社化及び「クリエイティブソリューション&DXサービス事業」開始に続き、新たに、株式会社GROWTHを子会社化し、11事業目となる新規事業「マッチングプラットフォーム事業」を開始。

エアトリグループが遵守する基本方針「エアトリグループの約束」を公表し、働き方改革推進とコンプライアンス強化。

中長期成長戦略「エアトリ5000」の達成と営業利益50億円、100億円への拡大により、エアトリグループは終わりなき成長を目指す。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

6191

業種

サービス業

事業内容

航空券予約サイト「エアトリ」を運営。

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