今期より、上場後の第3ステージ「エアトリ ”次のステージへ”」突入し、中長期成長戦略「エアトリ5000」及びFY24.9期 成長戦略「エアトリ2024」のもと、各事業ポートフォリオでの事業収益の積み上げにより、FY24.9期第1四半期の業績は、取扱高261億円(前期比143%)、売上高63.9億円(前期比127%)、営業利益9.8億円(前期比169%)と、前年同期比で大幅な増収増益を達成。

本日(2024年2月14日)公表の業績予想に対しては、売上高予想260億円に対して進捗率24.6%、営業利益予想10億円に対して進捗率98%と好調な進捗で発進。

エアトリ旅行事業では、FY19.9期までの「広告投資フェーズ」に獲得した認知度と、旅行需要の増減にあわせた戦略的なマーケティング投資の継続及び、UI/UX改善による利便性の向上と各種プロモーションの成果により、国内旅行需要を確実に取り込み、前期の好調実績を継続して収益の柱として事業ポートフォリオ全体を牽引。

旅行事業以外の既存事業領域[ITオフショア開発事業、訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業、メディア事業、投資事業(エアトリCVC)、地方創生事業、クラウド事業]では、概ね好調・堅調に推移しており、更なる事業ポートフォリオ構築を推進し、戦略的に「エアトリ経済圏」を構築・強化。

FY24.9期成長戦略「エアトリ2024」のもと、「エアトリ5000」の早期達成に向けた投資を積極的に展開。
ホテル予約サイト「ベストリザーブ・宿ぷらざ」を運営するベストリザーブ社を子会社化し国内ホテル領域を強化。

また、当社グループ会社エアトリエージェント社を完全子会社化し、新たに人材ソリューション事業を開始。
さらに、ノースショア社をグループ会社化し、新たにクリエイティブソリューション&DXサービス事業を開始。

中長期成長戦略「エアトリ5000」の達成と営業利益50億円、100億円への拡大により、エアトリグループは終わりなき成長を目指す。

上場市場

プライム市場

銘柄コード

6191

業種

サービス業

事業内容

航空券予約サイト「エアトリ」を運営。

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