「AI(画像認識技術)xセキュリティで新しい価値を創る」をビジョンに法人向け入退室管理システムや監視カメラシステムを提供。AIを活用した無人店舗ソリューションの開発にも注力してきた株式会社セキュア。

セキュリティソリューション事業では、「ソフト」と「ハード」で構成された物理セキュリティシステムを提供。顧客の求めるセキュリティニーズに応じて、AI(画像認識技術)を活用した付加価値を実装。商品・サービスとして、3つのカテゴリーでサービスを提供。主に「オフィス・工場・商業施設」などに対してセキュリティソリューションを展開。セキュリティシステムの構築は非常に複雑で、セキュアでは、セキュリティシステムの、より高度な運用と多目的化を追求。導入企業数は大規模商業施設からITベンチャー、食品工場まで8,000社以上の導入実績。様々なお客様の働く環境に、安心・安全とプラスアルファの価値を提供。

成長戦略としては、①既存ビジネスの深掘り、②AI STOREの収益化、③海外展開の3つの方針を掲げ、既存のセキュリティソリューション事業で基盤を固め、SaaS型ソリューションやAI技術を活用した新規ビジネスで成⾧を加速させ、安心安全でスマートな社会の実現を目指す。そのほか、詳細について谷口社長自らが語る。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

4264

業種

情報・通信業

事業内容

法人向け入退室管理システムや監視カメラシステムを提供。AIを活用した無人店舗ソリューションの開発にも注力。