2022年12月期 通期決算は、営業収益1,241百万円(達成率 93.2%)、営業利益99百万円(達成率 198.8%)、経常利益80百万円(達成率 159.7%)で着地。営業収益はBtoC-EC市場が成長傾向となったことが影響、営業費用は成長戦略の推進に伴い、人員増強計画を着実に実行。通信費の圧縮や業務委託費用の見直しなど、年度の後半にはコスト圧縮に努めた。営業利益は前期比減ではあるものの、当初計画以上の利益が得られたことから、引き続き販売強化に向けた施策の実行を行い、来期の営業収益拡大へつなげる方針。

トピックスとしては、ニューロープ社のファッションAIと連携した新サービス 「ハッシュタグ・ジェネレーター」やAI搭載型「LPOソリューション」のリリース、レコメンドツール部門で3年連続(2019~2021)シェアNo.1の実績を獲得したことなどが挙げられる。

2023年12月期 業績予想として営業収益1,285百万円、営業利益50百万円、経常利益50百万円を見込む。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

3961

業種

情報・通信業

事業内容

AI利用のウェブマーケティングサービスの開発・提供。リアルタイムでおすすめ商品表示。