経営戦略CH.
2022年12月19日
グロース市場 3976
シャノン 中村 健一郎 代表取締役社長
「マーケティングの再現性で世界を変える」をミッションとし、マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売やマーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスを提供してきた株式会社シャノン。
事業領域としては、⾒込客および既存顧客から商談を獲得するために実施する、オンライン/オフライン のマーケティング活動全般を統合管理し、顧客企業が商談を獲得するために最適なコミュニケーションを⾃動化するマーケティングオートメーションサービスとそれに付随する領域のサービスを提供している。
事業セグメントとして、①MA-サブスクリプション、CMS-サブスクリプションを提供するサブスクリプション事業、②イベントに関するシステム構築・⽀援を行うイベントクラウド事業、③「ZIKU」を提供するメタバース事業、④広告事業の4つで構成。
今後は、中期経営計画2022-2024の売上と営業利益⽬標として、売上45.7億円、営業利益率6.3%を目指す。詳細について中村社長自らが語る。
上場市場 | グロース市場 |
---|---|
銘柄コード | 3976 |
業種 | 情報・通信業 |
事業内容 | マーケティングクラウド、CMS、アドテクノロジー、メタバースの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売。 マーケティング、CMS、アドテクノロジーに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供。 |
シャノンの掲載は上記のみです。