2025年12月第3四半期決算は、売上高1,309百万円(前年同期比24.0%増)、調整後EBITAは425百万円(同38.5%増)、営業利益318百万円(同19.2%増)、経常利益314百万円(同20.7%増)で着地。売上高は、価格改定対応が一巡したこと、子会社化した2社の連結等の要因により、SaaSサービスが1,279百万円(前年同期比25.5%増)、売上高全体は1,309百万円(同24.0%増)と大幅に増収。期初発表の業績予想に比して順調に進捗したため、先日業績予想の上方修正を発表し、修正後の業績予想進捗率はSaaS売上高で70.8%、調整後EBITAで72.0%、営業利益で74.4%であった。
またAvePoint Japan社との業務提携及び「rakumoカレンダーfor Microsoft 365」「rakumoコンタクトfor Microsoft 365」を9月より提供開始。第3四半期において、WebサイトCMSの獲得、新規開拓営業力の強化、SMB向けの顧客基盤強化等を目的としてスタートレ社を、HR領域におけるサービス拡充と「aloop」との高いシナジー発揮等を目的としてエージェントシェア社を子会社化した。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

4060

業種

情報・通信

事業内容

「Google Workspace」や「Salesforce」と連携するクラウド拡張ツール「rakumo」シリーズを開発・販売。業務効率を向上させるSaaSサービスを中心に、導入支援やITオフショア開発も手掛ける。