「健康」と「環境」をテーマに社会へ貢献することをパーパスとし、「医薬品」「健康食品」「化学品」の3つの事業を展開してきた室町ケミカル株式会社。

医薬品事業においては、原薬の輸入販売・製造・加工を行い、商社機能とメーカー機能の両方を持っている。医薬品原薬市場での品質確保と安定供給の課題に対し、安価かつ高品質な原薬の安定供給、国内製造の強化に取り組んでいる。健康食品事業においては、スティックゼリーの健康食品を企画・製造しており、製品企画から量産まで一貫対応可能。特徴としては、マスキング技術を駆使し、おいしい健康食品を考案。蓄積されたノウハウで顧客の要望を実現していく。化学品事業においては、液体処理のソリューションサービスを提供。特殊な液体処理にも対応できる知識とノウハウにより、最適な液体処理方法を提案してきた。当社の技術を活かす高付加価値分野となっている。

長期ビジョンとしては、VISION 2032を掲げ、豊富なノウハウと確かな技術を活かし、 顧客の問題を解決するオンリーワン企業を目指す。

そのほか、詳細について青木社長自らが語る。

上場市場

スタンダード市場

銘柄コード

4885

業種

医薬品

事業内容

医薬品原薬の製造・販売、健康食品の企画・製造。水処理の化学品事業も。

RELATED MOVIES

室町ケミカルの掲載は上記のみです。