2023年2月期 通期決算は売上高は前年同期比105.5%。PVは引き続き成⾧(前年同期比104.9%)。広告単価は前年同期比約99.4%売上高685百万円、営業利益202百万円、経常利益197百万円、四半期純利益140百万円で着地。

PV成⾧の要因として、過去最高の78億PVを記録し、前年同期比 104.9%。広告単価は、前年同期比99.4%。Cookie規制の影響等により、低迷基調も、行動制限緩和等により前年水準を維持。売上総利益は、新たな収益事業の構築に 向けた人件費や開発コストが増加し低下。

今後の成長戦略として、「天気3.0 中長期施策」を発表。中長期に組織強化および新規事業への積極投資フェーズとして、既存サービスの拡充の他、天気予報データを活用したライフスタイルメディア領域、天候×カスタマ行動データ、天気連動広告ナレッジを活用したマーケティング領域、気象状況による行動変容や健康影響などとデータを活用したtoC向けWhether×Life×techサービス領域への拡大を目指す方針。

上場市場

グロース市場

銘柄コード

7077

業種

サービス業

事業内容

日本気象協会と共同で天気予報専門メディア「tenki.jp」を運営する。

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